FAQ よくある質問
こちらは弊社宛によくある質問を掲載しております。
電力自由化により何が変わるのですか?
電力会社の選択が可能になります。
各事業者が自由競争をするために創意工夫を凝らすことで、サービス種別や内容が多様化し、料金メニューの幅が広がります。
電力切替の手続きと期間は?
2週間~1ヶ月程度です。
切替に要する期間は、スマートメーター工事済みで2週間程度、取換工事が必要な場合で1ヶ月程度です。各ご家庭の検針日に合わせて切替を行いますので、必ずしも上記期間内に切替ができないこともございます。予めご了承ください。
集合住宅ですが電気購入は可能ですか?
各個別で契約されている場合は購入可能です。
マンション等でも各家庭で電力会社と契約している場合は購入可能です。
一括受電をされているマンションは管理組合へご確認下さい。
仕入れができず停電が起きたりしないの?
調達できずに停電が起こることはありません。
万が一、弊社が必要な電力の調達ができない場合でも、東京電力が不足分を供給するため、停電することはありません。
自宅に新しい線がひかれるのですか?
いいえ、今まで通りです。
東京電力の管理・運営する既存の送電線。配電線を経由して電気が送られますので、新しい自宅に引かれることはありません。費用も0円です。
停電や電気品質は問題ないですか?
今までと全く同じ品質の電気です。
送電線が変わるわけではありませんので、電気そのものの品質は変わりません。
当然、停電リスクも同様です。
その他、ご質問がございましたらお気軽にお問合せください。